アンダンテ〜稲の旋律〜試写会

アンダンテ〜稲の旋律〜とうがね上映委員会代表の熊木 仁氏は、アースデイマーケットでも
出店されている炭工房たけさとの社長でもあり 私もお世話になっている方のひとりです。
今回の試写会に声をかけてくださり、ワクワクしながら会場に向かいました。
こちらが その時の一枚です。素晴らしく 仕事とは、家族とは、と考えさせられる映画です。
4月の上映会に たくさんの方が来場されるよう私も応援したいと思います。
忙しいさなかの会話でしたが、お話できて良かった。本日は、機会を与えていただき
ありがとうございました。
e0100370_084965.jpg

[PR]
# by point_zero2 | 2010-03-06 23:36 | D700

最後の晩餐

e0100370_21281693.jpg

e0100370_21282979.jpg

[PR]
# by point_zero2 | 2010-02-22 21:30 | D700

AXIA COFFEE

e0100370_10522163.jpg

コーヒー好きの私  昨日出合った珈琲の名は、アクシアコーヒーです。
旦那様が豆を選別し、焙煎をする。
奥様がラベルのイラストを担当する。
味は、酸味があり苦みやクセがない珈琲です。
ほのぼのと、この珈琲に隠された物語を想像してしまうのです。
[PR]
# by point_zero2 | 2010-01-10 11:00 | D700

Congratulations.

e0100370_222274.jpg

いま私が、いる場所は「非日常的」な場所です。
様々な国の人 様々な言語が、飛び交い 高級なお店が並んでいて 美しい花が微笑みかけてきます。
結婚式を控え 友人 知人が会場に向かっています。
庭園で待ち合わせましょう。あの赤い花の前で。
[PR]
# by point_zero2 | 2009-10-12 22:13 | D700

あいよ農場のやさい

あいよ農場を訪ねたのは、残暑の厳しい午後で
電話連絡を何度か 繰り返したあと 辿り着いた。
彼らのバックグラウンドを 見てみたい、それがきっかけだった。
e0100370_111246100.jpg

この地域は、なんて横のつながりが、強いのだろう。
生で なすをかじった、オクラは、花にも ねばりけが、あるんだ。
案内してくれた 志野さんに感謝
バターナッツかぼちゃを 帰ってから「ポタージュ」にした 今度は、コショーを控えよう。
[PR]
# by point_zero2 | 2009-08-30 11:18 | D700

よしこさんの仕事

e0100370_111918.jpg

店内に「HAPPY BIRTHDAY」の歌がながれる。
私は、反対側から ご家族の光景をみています。
なんて、すてきな瞬間なんだろう。よしこさんは、お皿に この文字をデコレイトしました。
わたしは、なんだか この文字が愛おしくて 写真を撮りました。
[PR]
# by point_zero2 | 2009-08-30 11:06 | Nikon F3

花火大会の夜

e0100370_9482948.jpg

e0100370_9484929.jpg

[PR]
# by point_zero2 | 2009-07-26 09:53 | D200

彩りの畑にて

e0100370_12423188.jpg

[PR]
# by point_zero2 | 2009-07-20 12:42 | F11

炎の宴

e0100370_1151412.jpg

[PR]
# by point_zero2 | 2009-07-20 11:51 | D200

木彫りの町

e0100370_11481399.jpg

[PR]
# by point_zero2 | 2009-07-20 11:49 | D200